Q. カメラとパソコンのEthernet接続ができません。 A. ケーブルが正しく結線されているかご確認ください。 正しく結線されているかを確認するには、パソコンとカメラ両方のLANのステータスLEDの状態を確認します。 パソコン側とカメラ側のLANのステータスLEDが両方消えている場合 ケーブルの不良やコネクタの接触不良などハードの問題が考えられます。LANケーブルを交換して接続をご確認ください。改善されない場合には計測営業部まで直接お問い合わせください。 LEDが点灯している場合 OSでのIPアドレスや制御ソフトでのカメラ登録などの設定ミスが考えられます。これらの設定を確認後、HXLinkなどに含まれる「TCP/IPの最適化」を実行し、利用しているインターフェースのみが選択されていることを確認してOKをクリックしてください。パソコンとカメラの電源を一度切り、電源投入から接続を再度ご確認ください。 お問い合わせはこちら